読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内省することね

モラトリアム人間が自己理解を深めていくブログです。

現実逃避しているときの話

こんにちは、ことねです。 最近自堕落に生活しているので、どうしてそのような生活になるのか、自堕落っていうけれど実際のところどのような生活なのかを書いてみようかなと思います。 まず、自堕落に生活する理由について。 大雑把にまとめると現実逃避した…

今、とても怖いこと

こんにちは、ことねです。 先日書きましたマルチ商法が思いのほか心にきてるんだなと昨日実感したので整理がてら書いていこうかなと思います。 kotton0.hatenablog.com 時は昨日。ことねはツイッター上でよく鬱っぽくなるのですが、今回は酷かったのか地元の…

マルチ商法って実在するんだという話

ご無沙汰しております。ことねです。 最近ブログを見ておらず、書くこともしてませんでした。反省。 さて、今回は身近であったマルチ商法のお話し。 最初そんな感じだとは思わなかったのですが(ちょっと怪しいとは思った)、 面白そうなことには首を突っ込む…

4月になっちゃった話

こんにちは、ことねです。 今こんなこと書いている場合じゃないけど、明日記事確認してやってやったぜっていうテンションになるために今書いています。 4月になっちゃった!告白もせず、やることも終わらずに4月になってしまったので、 これからの半日ちょっ…

3月のわたし

ごぶさたしております。ことねです。 久しぶりにブログ見てみたら、最後に書いたのスペイン滞在中だったのかと驚いています。スペインから帰ってきてまだひと月なのかと思い、不思議な気分。 さて今回は3月の簡単なまとめをつらつらと書いていきたいと思いま…

”すべてのことに終わりがある”ということを徒然と

スペインはマドリードより、ことねです。 明日の朝にスペインを発ち、帰国します。 悲しくて悲しくて、本当に日本に帰りたくありません。 明日の朝起きても、とても優しい先生のスペイン語と英語の混じったとても分かりやすい授業を受けることはできません。…

スペインにて思うこと

いま、マドリードの宿泊先のベッドの上でブログを書いています。 スペイン滞在期間は毎日記録付けたいと思っていたのですが、体力が追い付かずできなかったのでまとめの意味で書いていこうかなと思います。 自分の世界がとても狭いこと。 そしてその世界を広…

"しょうらい"のゆめの話

わたしの幼稚園時代の"しょうらいのゆめ"は『かわいいお姉さんになること』だった。 幼いころのわたしは可愛かった。同じ幼稚園だった中学同級生男子にも証言はもらっているから信憑性はあるのではないだろうか。 ("今は見る影もないよな"みたいな反応をもら…

今思うことを徒然なるままに

色々考えてみて、人と話をしてみてわかったこと。 私は自分と他人が違うのだということを本当の意味で理解していないのだろうということが分かった。 理解していないことがわかっただけで、自分と他人が違うことを理解したわけではないのが中々難しいところ…

好きなこと以外をしないという選択

人生の目標はその人自身が幸福に生きることだと思っています。 他者から見て幸福に見えるかどうかは関係がありません。その人自身が幸福であると自信をもって言えるかどうか、それが重要だと思っています。 私は今まで、未来のための今を選択してきました。…

2月に思う、これからやりたいこと

記事も書かずに予約投稿をしていたのを忘れていました。 今書くために未来の私が贈りものをしてくれたのだと思いつつ、書きます。 (2017/2/22@Madrid) ・地元・日本について学ぶ 自分は日本について何を語ることができるのだろうと思ったとき、まったくない…

恋妻家宮本を見てきました。

こんにちは、ことねです。 今日は友人と話した後、恋妻家宮本を見てきました。 www.koisaika.jp …ものすごく泣けた。 映画の中の登場人物が自分の行動・姿に重なって仕方なかった。 阿部寛演じる宮本陽平の情けない姿と天海祐希演じる美代子の逃避する姿に …

私が変わった時期

こんにちは、ことねです。 最近どうして自分がこんなにブログを書くのかわからないのですが、ストレス発散と自己理解に大きく貢献しているので無理せず好きな時に書いていきます。 さて、今回は私の性格が大きく変わった時期について考えてみようかなと思い…

受験期の私と今の私の関連性

2年前の振り返り。大学受験の時の母と娘の関係。ストレスとコミュニケーションを取りたくない心情について。

わたしと学校と勉強。

こんにちは、ことねです。 今日でテストがひと段落したので、精神が安定しています。 ここ2週間ぐらいひどかったのはそのストレスもあったんだろうな、と思えるようになりました。そのせいで他者にストレスを与えているのはわかってはいるのですが。 それで…

今までの不義理と私の甘えについて

こんばんは、ことねです。 テスト前になにやってるんだろうな、と思いながらも書きたいので書いてます。 今、他の人に対してひどいかかわり方というか対応をしているわけですが、そういえばこういうの複数回やってるわ、と思ったので書いときます。 こういう…

今の思いをただつらつらと【見ない方がいい】

やあ、ことねです。 ことねの部分、本名苗字で書きたいところですが、一応ブログなのでこっちで書きます。知ってる人は当てはめて読んでくれたらいつもの感じだと思うよ。 この文章が誰の目にも止まらなければいいのにな、と思いながらも目に見える場所にお…

2017年やることリスト【蓄積】

こんにちは、ことねです。 今日はざっくりとやることリストを書いてみました。 去年できなかったこともあったので、気ままにゆるゆると生きながらそのあたりを消化していこうかなと思っています。 以下やることリスト。2017年になって5日ですが、ちょっと進…

同居について

明けましておめでとうございます。ことねです。 本当はこの記事2016年のうちに投稿している予定だったのですが、遅くなってしましました。今回はことねの2回の友人との同居を通じてわかった同居とその気づきについて書いていきたいと思います。 (正直ブログ…

2016年の振り返り【蓄積】

【2016年の振り返り】ご無沙汰しております。ことねです。2016年さらっと振り返ろうかと思います。 *FaceBookだったら振り返れなさそうだなと思って、こっちに転載です。 *2016年スケジュール仙台にあるので細かい振り返りはまたの機会にしますー。 〇20歳に…

最近の気づきについて

こんにちは。ことねです。 現在帰省中、母の家でのんびり力を抜いて生きています。 最近は主にMicrosoft Solitaire Collectionでスターを集めたり、昼寝したり、息抜きと仕事の割合が普段と逆な感じで過ごしております。 さて、今回は9月頭に気づいたこと、…

大学二年の夏休み

ご無沙汰しております。ことねです。 はじまっただけでブログとしての役割は別段果たしていなかったなあと思い返しておりました。始めた理由としては、以前記載したことのほかに昔話テイストで書きたかったことがあったことも一因でありました。しかし、自分…

はじまり

はじめまして。ことねと申します。基本的に仙台市内で活動している大学生です。 今は学生NPOに所属して活動したり、タクシー会社でインターンをしていたりします。 大学生活を始めてから、気になるものには行動あるのみ!と行動範囲は狭いながらも首を突っ込…