内省することね

モラトリアム人間が自己理解を深めていくブログです。

はじまり

はじめまして。ことねと申します。基本的に仙台市内で活動している大学生です。

今は学生NPOに所属して活動したり、タクシー会社でインターンをしていたりします。

 

大学生活を始めてから、気になるものには行動あるのみ!と行動範囲は狭いながらも首を突っ込み続けてきました。その中で2015年の夏、自分には論理性、実践力…様々なことが欠けていることに気づかされました。それを獲得するための方策を周囲の人に手伝ってもらいながら立てても、忙しさにかまけて行動してきませんでした。

周囲の人に申し訳なく、有言実行することが出来ない自分に腹が立ちました。

言い訳するばかりじゃないか、結局口先だけなんでしょと自分を批判して、ぐるぐる自分の中で考えるばかり。どう行動して生きていけばいいのか分からなくなっていました。それでも答えは自分で見出したい。人に相談したいことじゃない。でもどこかに思いを吐き出したい。

 

高校時代の自分と考え方、行動が変わったのは確かです。でも、今の自分に満足しているわけじゃない。まだ変わりたいという気持ちがあります。その気持ちを記して、残したい。今を新しいスタート地点にしたいと思いブログを始めました。

 

これから自分がどうなっていくのか、どうなりたいのか全く分かりません。

でも、自分の思いを見つめることで、本当にやりたいこと、なりたい姿を見つけていけたらと思います。